2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

2017年夏休みに行きたい兵庫県の水族園と言えばココ!

夏休み中に子どもさんが一度は行きたくなるのが水族館ではないでしょうか?

屋内施設だから雨でも暑い夏でも快適に過ごせるからおすすめできます。

2017年の夏休みにぜひ行って欲しい兵庫の遊び場は神戸の須磨海浜水族園です。

今年の夏休みも夜は22時まで営業していますので日が沈んでからの夜の水族園もライトアップされて綺麗なのでおすすめです。

ショーや有料イベントのスケジュールを確認! 

イルカのショーや有料体験のスケジュールをチェックイルカのショーや有料体験のスケジュールを事前に知っておくと出発時間も決めやすいです。 

お盆期間とそれ以外で時間が変更されていますのでご注意下さい。 

f:id:jyouhouhou:20160722080057j:plain      

お盆以外の夏休みはこちらです。

アトラクションスケジュール - アトラクション

8/11から8/16のお盆期間はこちらです。

アトラクションスケジュール(2017/8/11-16) - アトラクション 

須磨海浜水族園に行ったら外せないのはイルカのライブショーです。

これは必ず見て帰って下さいね。超オススメです。

f:id:jyouhouhou:20160807074604j:plain

イルカショーは外の建物でエアコンはありませんので暑さ対策は必須です。

うちわや扇子が活躍します。

小型の携帯用扇風機を回しながら昨年は家族4人で楽しみました。

席もたくさんありますので特に慌てなくても良いと思いますが中央席なんかは人気だし良い席で見たい方は早めにライブ会場へ行きましょう。

車椅子の方も車椅子に座ったまま通路で見られるので安心です。

イルカショー有り。餌やりなど、様々な体験有りと一日のんびり飽きずに見て回れます。特に、夏は海水浴と行ったり来たり。他にはない楽しみ方ができますね。近辺にレストラン食堂が少ないのが難点です。

せっかく22時まで開いているので夜8時のイルカナイトライブも見ものですね。

こちらのライブショーは1日1回しかないので人気です。 

魚をさわれる有料体験も人気!

入園料以外でお金を払って魚にふれるという体験ができるものは、5つあります。

そのうち陸ガメのエサやりは当日のみの販売なので事前に予約できるのは4つです。

アザラシ・イルカに触れる、ペンギンに餌をあげたい場合は1ヶ月前からネットの事前予約が便利です。

f:id:jyouhouhou:20170716152919j:plain 

特に子どもさんに人気なのはイルカやアザラシとふれあい体験です。

希望する場合は早めに予約しておきましょう。

当日券の販売もありますが確実なのは予約ですね。

公式予約ページ→有料体験 - オンライン予約

ネット予約のみで電話では受付していないのでご注意下さい。

有料ですがせっかくの夏休みですので色んな経験をさせてあげて下さいね。

f:id:jyouhouhou:20170716150131j:plain 

有料体験時の注意点はこちら!

プールに入っているかにタッチしたり、アザラシにタッチするのも結構並びます。

荷物を全部持って列に並ぶのは暑いし重いしで大変です。

荷物はコインロッカーに預けたりパパに預けて子どもさんとママで体験すべし。

パパは早めに撮影ポイントで場所取りしてシャッターチャンスを狙おう!

f:id:jyouhouhou:20160722080427j:plain

有料体験やイルカショー以外にも見どころはいっぱい! 

綺麗な魚がいたりカメがいたりとにかく泳ぐ姿、佇む姿を見るだけで癒されたり心が和んだり、きっと帰る頃には「すますいに来てよかった」と思えると思います。

 

園内にはレストランとファーストフード店

しっかり食べたいなら海の見えるレストランが和楽園がオススメ。

上記のレストラン以外は全てファーストフード店ですがカレーやうどん・おにぎり・たこ焼きなんかもあります。

予算ですがお腹いっぱい食べようと思ったら1人1000円位はかかりそうです。

お弁当を持参したらショーの待ち時間に座って食べたりできるので時間が効率よく使えて便利でおすすめです。