2016年の夏休みにぜひ行きたい兵庫県の遊び場

2016年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で雨の日でも楽しめる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

夏休みに乳幼児が楽しめる兵庫のおすすめの遊び場はココ!

夏休みに0歳から6歳位までの乳幼児が一日いても楽しめる兵庫の遊び場と言えば東条湖おもちゃ王国ではないでしょうか?

おもちゃ王国と言えばおもちゃが沢山あるだけなのかな?と思われる方も多いでしょうがおもちゃ+遊園地+プール=おもちゃ王国なのです。

 ズバリ1日遊び放題です。 

 f:id:jyouhouhou:20160711003835p:plain

入園料のみで利用できるおもちゃの部屋ってどんなおもちゃがあるの?

男の子向け→トミカ・プラレール・ダイヤブロック

女の子向け→りかちゃん・シルバニアファミリー・ままごと

赤ちゃんも楽しめそう→知育おもちゃの部屋・木のおもちゃの部屋・トミカプラレール

全部で9つの部屋があり全て冷房完備なので暑い夏でも雨の日でも問題なく遊べます。

f:id:jyouhouhou:20160711005334p:plain

毎日必ず「しまじろう」に会えるのがいいですね。
他の投稿者様の意見と同じく、小学生未満の子供を連れて行くのにちょうどいいです。
料金もリーズナブルな上に飲食物の持ち込み自由なところが嬉しいです。

女性の口コミ

 

おもちゃ王国行ってきました。

6歳の男の子が楽しむのにはもってこいでした。

誕生日だったのでバッチをつけてもらいいく先々で、スタッフさんに「誕生日おめでとうございます」と言ってもらい子供も喜んでました。
また連れて行きたいと思いました。

男性の口コミ 

 f:id:jyouhouhou:20160711004607p:plain

入園券やフリーパスはお得な割引クーポンを利用しよう

おもちゃのパビリオンのみ利用する場合も入園券は必要です。0歳~1歳は無料です。自宅にプリンターがあるなら下記のページから割引クーポンを印刷して当日持参すると入園料やフリーパス券がお得に買えます。ぜひご利用下さい。

↓↓

割引クーポン|見て、触れて、体験できる「おもちゃのテーマパーク」東条湖おもちゃ王国

割引クーポンの内容は、以下のようになっていますのでご注意下さい。

入園券→→→→→→入園のみ。

キングフリーパス→入園+乗り物乗り放題

プールセット→→→入園+プール入園+プールスライダー

サマーフリーパス→入園+乗り物乗り放題+プール入園+プールスライダー

※6つ以上乗り物に乗るならサマーフリーパスがお得

 f:id:jyouhouhou:20160710113524p:plain

出典http://www.omochaoukoku.com/tojoko/

購入したチケットを紛失したら買い直さないとダメ?

 本当に多いんです。チケットの紛失。

紛失しない為にも首から下げれるパスケースを持参すると便利です。

万が一紛失した場合ですが、チケット購入時のレシートを提示すれば再発行できるようです。レシートは万が一に備えて捨てずに財布に大切に保管しましょう。

 f:id:jyouhouhou:20160711010741j:plain

 0-2歳が乗り物料金は無料?

0-2歳の乗り物代は無料ですが保護者が付き添う事が多いと思います。

その際保護者は有料になりますので注意が必要です。

f:id:jyouhouhou:20160711011326j:plain

赤ちゃんのお世話に関してはかなり充実しています

ベビーカーの貸し出し(1200円払って返却時に1000円返してもらえる)

授乳スペース

オムツかえシート

粉ミルクのお湯ももらえる

赤ちゃんから楽しめる遊び場として宣伝してあるだけあって設備が整っていますので安心して遊びに行けます。

 f:id:jyouhouhou:20160711011450j:plain

7歳以上のこどもはおもちゃ王国では楽しめない?

おもちゃの部屋ではトミカやプラレール、リカちゃんやシルバニアファミリー等がすごく好きで1人でも遊べる子や友達家族と一緒に行った場合などは退屈せずに遊べるのでは?

又はプール目的で来て一日プールで遊ぶのも楽しいと思います。

その際プールに入るだけでもおもちゃ王国の入園券は必要になりますのでプールセット券を割引クーポンを使って購入されたらお得になります。

広告を非表示にする