
2016年の夏休みにぜひ行きたい兵庫県の遊び場

2016年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で雨の日でも楽しめる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

2016年夏休みに兵庫県で動物とふれあえる場所はココ!

ヨーデルの森は犬・猫・うさぎ・モルモット・アヒル等の小動物とふれあえる兵庫県のおすすめスポットです。

こどもの夏休みの体験にも良いですが、動物好きならデートにも持ってこいの場所です。

犬好き猫好き小動物好きにはたまりません。

f:id:jyouhouhou:20160712052350j:plain

犬と好きなだけ触れ合える「わんわんふれあい広場」

シーズー・ミニチュアシュナウザー・プードルなどの可愛い小型犬から頭が良くて優しいブラドールレトリーバー・ボーダーコリーといった大型犬まで10匹程のわんちゃんと触れ合えます。

とてもかわいいので見ているだけでも癒されます。

興奮して吠える犬も中にはいますが基本穏やかな雰囲気の広場です。

うちの家族も何度も行っていますがこの広場で犬に慣れてとっても犬好きになっています。

f:id:jyouhouhou:20160712052237j:plain

猫の日常を垣間見る「ふれあいにゃんこ村」

正直私も娘も猫は好きではなかったのですがココの猫ちゃん達は可愛かったです。

好きな猫を抱っこしたりできるので猫カフェ感覚で楽しめます。

猫の爪とぎもこちらで初めて見ました。

 

小動物と触れ合える「小動物ふれあい広場」

ここにはモルモット・うさぎ・マーラ・アヒル・カモ・チャボ・クジャク等がいます。

f:id:jyouhouhou:20160712055135j:plain

うさぎやマーラにえさやりしたりとても楽しい体験ができます。

餌を持つと寄ってくるので小さなこどもだとちょっと怖がったりもしますがやはり餌をやるのは楽しいようです。

ウサギやマーラがすぐに寄ってきます。

 f:id:jyouhouhou:20160712055101j:plain

 カピバラやペンギンに餌やりもできる

夏休みは1日2回餌やりタイムがあります。

13時と15時ですので忘れずチェックしておきましょう。

ペンギンの餌やり・カピバラの餌やり共に人気です。

カピバラは見てるだけでも癒されますよ。

 

1日2回開催されるバードショーも必見

屋根もなく正直暑いのですが、可愛いアヒルの行進から鷹のナイスキャッチまで見て損はないです。

夏休み中は毎日午前中は11時午後は14時から開催される予定ですので少し早めに行って座席を確保しましょう。立ち見はちょっと辛いと思います。帽子や日傘など熱中症対策お願いします。

ショー終了後に鳥との記念撮影があります。

f:id:jyouhouhou:20160712062336p:plain

出典http://www.yodel-forest.jp/

夏休みならではの水辺の遊びもあります

アクアボールこれいいな!室内では別の施設で体験した事があるのですが水上でやるのは新鮮ですね。

こどもから大人まで楽しめそうです。

5分600円ですが5分では満足できなさそうです。

 

2人乗りはアクアチューブ。

5分1200円。こちらは少々高いかな?

f:id:jyouhouhou:20160712050243p:plain

出典http://www.yodel-forest.jp/

暑いから池に入って水遊びするのもよし。

サンダルや着替えを持参しておけば思いっきり遊べます。

簡易シャワーや更衣室もあるのでずぶ濡れになっても平気ですね。

f:id:jyouhouhou:20160725204405j:plain

授乳室やオムツ交換台も常備

授乳室はレストランに1カ所。

オムツ交換は5カ所の各トイレに常備してあります。

敷地がかなり広いのでトイレが多くて助かります。

気になる入場料や駐車料金はいくら?

<入場料>

中学生~大人→1000円

4歳~小学6年→500円

65歳以上→800円

<駐車料>

無料です。800台駐車できます。

駐車料金が無料なのはとっても有り難いです。