2016年の夏休みにぜひ行きたい兵庫県の遊び場

2016年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で雨の日でも楽しめる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

兵庫県で夏休みに3歳から楽しめる室内施設はココ!

兵庫県で3歳からいろんなお仕事を遊び感覚で楽しく体験できる施設がキッザニア甲子園です。

普段の生活では経験できない事が出来る場所なので幼児から小学生がとても楽しんでいます。中にはリピーターとして何度も遊びに来ている子どももいます。

とても人気の遊び場のようでいつも混雑していて夏休みに行っても遊べないのでは?と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

安心して下さい仕事は山ほどありますよ。

www.kidzania.jp 

いつも空いているアクティビティを施設内マップ番号順に発表!

施設内マップはこちら

4運転免許試験場(身長110cm以上必要)→講習・試験を受けて免許証をもらえる。

10マジックスタジオ→マジシャンに挑戦する。

※26病院(入り口は2Fの84)→人形を使って手術や治療・赤ちゃん人形のお世話。

 28お仕事相談センター→仕事の相談に乗ってもらいレポートを書く。

34理髪店→人形につけひげを付けて髭剃りで剃る。髭のペイントをしてもらう。 

44電子マネーセンター→e-KidZoカード作ってキッゾをチャージする。

45大使館→色んな国のスタンプをビザブックにもらえる。

61水道施設→水道管の整備をする。

↓ここから2F。

73ボイラ施設→ボイラの点検を行い壊れている部分の修理をする。

74テレビ局→テレビに出演する。テレビカメラを操作する。音響を操作できる。

81ラジオ局→台本を見ながらラジオでDJとしてキッザニアで流すラジオに出演。

82新聞社→新聞社の社員として取材したり記事書く。

※84病院入り口→26病院へ。

85証券会社→投資先を調べる。

86住宅建築現場→大工の仕事を体験する。

穴場のアクティビティ16個を施設内マップ順に発表!

1カーライフサポートセンター→整備士としてタイヤ交換バッテリー交換をする。

2ガソリンスタンド→レンタカー車にガソリンを給油。窓ふきをする。

3レンタカー→免許証を取得した人がレンタカーの運転をする。

5自動車工場→車の部品を取り付ける。シートやドアを組み立てる。

6ポストレコーディングスタジオ→声優として英語の台詞をアフレコ。

11劇場→ファッションショー・お笑いライブ・演劇に出演。

12クライミングビルディングクライミング→120cm以上必要。高い壁を登る。

13クライミングビルディングビルメンテナンス→120cm以上必要。点検修理・合鍵作成。

19歯科病院→人形の歯形を取ったり虫歯の治療をする。

※20ホテル(入口2Fの80)→ホテル従業員として宿泊と宴会のどちらかを体験。

21ペインティングウォール→安全メガネをつけてローラーでペンキ塗りをする。

f:id:jyouhouhou:20160717081524p:plain

出典http://www.kidzania.jp/koshien/

23ファーマーズセンター→たくさんの農機具を操作できる。

39警備センター→かっこいい制服を着てキッゾを金庫まで運ぶ。

40銀行(お客)→キャッシュカード作成・両替もできる。

41観光バス(お客)→バスでキッザニアの街を一周できる。

51冷蔵サポートセンター→冷蔵ショーケースの点検と修理をする。

※80ホテル入口(2F)→20へ。 

まあまあ人気のアクティビティを施設マップ順に発表!

7ファッションブティック→服のコーディネートをしたりファッションショーに参加。

9パレード→ほうきを持ってダンサーとしてパレードで踊る。

14サラダショップ→野菜を使ったサラダを作って食べる。

18印刷工房→スタンプブックを作れる。

※25消防署(入口2Fの94)→消防車で火事現場へ。ホースを使って消火する。

 

27デパート→マネキンに服を着せたりショーウインドーを飾る。

40銀行(銀行員)→銀行の窓口の仕事。お客さんの案内。

41観光バス(ガイド)→バスに乗ってガイドとしてマイクで街を紹介する。

43医薬研究所→ビーカーとピペットで実験をする。

47警察署→事件の捜査をして犯人を捜査。トランシーバを使う。

48電力会社→高所作業車で修復作業をする。

49宅配センター→クロネコヤマトの宅配員として荷物を届ける。

62ホースパーク→馬のお世話をしたり乗馬体験(身長110㎝以上)もできる。

71飛行機→本物の飛行機の機体でパイロットやキャビンアテンダントの仕事ができる。

72電車→時間通りに電車を運転する。車掌もできる。

75街時計→からくり時計の人形役でダンスをする。

76石けん工場→工場スタッフとして石鹸を作る。

77ドラッグストア→薬剤師として処方箋を見て薬の調合をする。

83出版社→漫画家として好きな漫画を仕上げて本にする。

89科学研究所→顕微鏡を使って菌を観察する。

90マヨネーズ工場→卵と酢の分量を計測調合してマヨネーズを作る。 

93精米工場→精米機を使い玄米から白米を作る。

94消防署入り口→25へ。

夏休みだからこそ普段できない事を体験して欲しい

キッザニア甲子園ですぐ体験できる~まあまあ人気のアクティビティをお知らせしましたが、やはり人気がある物は普段の生活に密着しているものが多いですね。

それだけ親のしている事を見ていて興味があるとも言えます。

この施設では制服に着替える事が多いのでこどものテンションが違いますね。

可愛かったりかっこ良かったり大人の私でも一度来てみたいなって気持ちになります。

私がこどもの時はこんな施設はなかったので羨ましい限りです。

こどもだけでなく大人向けにこんな体験施設があればいいな。

ここでの体験が将来の夢につながっていけば素敵ですね。

広告を非表示にする