2016年の夏休みにぜひ行きたい兵庫県の遊び場

2016年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で雨の日でも楽しめる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

兵庫県で夏休みに行きたい格安動物園と言えばお勧めはココ!

夏休みに兵庫県の動物園へ行くならお勧めしたいのは姫路市立動物園です。

最近は小動物とふれあえる場所は多々ありますがやぱり象やキリン・ライオンやクマ等の大型動物等は動物園に行かないと見られません。

入場料がかなり安いので超お得です。

f:id:jyouhouhou:20160722170635j:plain

めっちゃ格安の入園料はこちら

高校生~大人200円

5歳~中学3年生までは30円です。

200円も驚きだけど30円って(笑)。

200円でこんなかわいいカピバラも見れます。

車で行くなら姫山駐車場へ停めよう

この動物園の駐車場かと思うほど動物園のすぐそばです。

最初の3時間までは500円で、3時間以上~24時間900円で駐車できます。

姫路動物園人気No1の象の姫子

姫子のスケジュールについてですが開園時間の間に食事タイムが3回あります。

時間は9時・13時・15時40分頃の予定です。

9時と15時40分には健康チェックもします。

 

 ふれあいコーナーはやっぱり人気

直接中に入って動物をさわれるふれあい広場は午前10時30分から11時30分と午後1時30分から午後2時30分の1日2回あります。

モルモットや豚・羊を直にさわれるので子ども達に人気となっています。

西日本にはここでしか見られないツチブタ 

一度見たら忘れられない風貌のツチブタ。

希少価値とブサかわいさもプラスされたのかツチブタ目当ての来園者も多いです。

夜行性なので昼間は寝ている事が多いです。

少々残念ですが唯一確実に起きているのは食事タイムの14時半頃です。

 

見つけたら幸せになれるキリンの足のハート模様

アミメキリンの雄のコウスケの右前足にハートがありそれを見つけたら幸せになるとかならないとか?

前回見に行った時はオスとメスの2頭仲良く居たのですが2015年10月メスの姫リンが18歳で亡くなり現在はオスのコウスケの1頭のみとなっています。

食事タイムは15時50分頃の予定となっています。 

大暑の日にクマに氷をプレゼント

7月22日ホッキョクグマのホクトとユキに氷をプレゼントしました。

食事タイムは16時15分頃の予定です。

 

喜びを口で表現するラクダ

観客が集まると口をブルブル鳴らして喜びます。

これはぜひ実物を見たいですね。

園内に小さな遊園地もあるよ

 

動物を堪能した後は乗り物に乗って遊園地気分を味わおう。

観覧車・汽車・飛行機・モノレール・チェーンタワー・ティーカップ・イモムシ列車やトランポリン・バッテリーカーなど幼児なら大喜びで乗ってくれそうな乗り物がいっぱいあります。

値段もほとんど1回150円とお手頃価格なので遊園地で乗り物に乗るよりお得感満載です。

広告を非表示にする