2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

兵庫県で夏休みに動物園とプールが同時に楽しめる施設はココ!

 兵庫県でサファリパーク、遊園地、プールが楽しめる複合レジャー施設と言えば姫路セントラルパーク、テレビCMでの通称姫センが有名です。

3つの入園料を含んでいるので入園料が少々高くなっています。 

姫センの気になる入園料は?

中学生~大人3500円、小学1年~6年2000円、3歳~幼稚園1200円で、0~2歳は無料です。

f:id:jyouhouhou:20160724095000j:plain 

入園券の割引はある?

◎現金払いのみですがJAF会員なら会員を含む5人まで中学生以上は200円引き3歳~小学生は100円引きになります。

◎コンビニで前売り券を買えば100円引きになります。 

f:id:jyouhouhou:20160724101443j:plain

姫センの入園券を買ったらできる事は?

◎遊園地に入れる(+乗り物チケットかフリーパスの購入が必要)
◎プールに入れる(入園券のみで泳ぎもスライダーもできます)
◎サファリパークに入れる(マイカーは無料・バスサファリは1席800円必要)

要するにセントラルパークへ来たら入園券(大人なら3500円)を購入しないと何もできない!

プールのみの利用・サファリのみの利用も同じ入園料3500円が必要!!

f:id:jyouhouhou:20160724095047j:plain 

ライオンの赤ちゃんが生まれたって聞いたけど?

これはぜひ本物を見たいですね。

他にも鹿の赤ちゃんなど愛くるしい動物が満載です。

 

 

姫路セントラルパークは何時から開いてる?

夏休みは毎日9時半から開いています。

お盆期間の8月11日~15日の5日間のみ9時から営業しています。

f:id:jyouhouhou:20160724095846j:plain

姫路セントラルパークへのアクセスは?

マイカー以外では本数が少ないですが姫路駅からも直通バスが出ています。

 

ちなみにマイカーの場合の駐車料は1日1000円です。

www.central-park.co.jp

昼間のサファリは有料のサファリバスかマイカーの2択

自分の車で回るマイカーサファリ→自分のペースで運転できるので気楽。

バスで回るバスサファリ→前半バスと後半のみバスで中盤は歩きます。有料です。

f:id:jyouhouhou:20160724100216j:plain

 

迫力の檻バスは毎回10名限定で毎日開催中

平日なら1日3回、土日祝日は4回サファリ・ザ・ライドが運行していますので檻の中から猛獣達を見たいという迫力満点の夏休みならではの体験をしたい方はこの機会にぜひ!

当日の受付もありますが先着順になりますので、事前予約もオススメです。

www.central-park.co.jp

 

土日とお盆のナイトサファリも魅力的

土日とお盆期間の8月11日~15日にナイトサファリを開催しています。

朝からプール等で楽しんで夜にナイトサファリも良いですね。

昼間のサファリはマイカーもOKなのですが夜間はバスのみとなっています。

以下の公式ページで詳しい情報の確認や予約ができます。

www.central-park.co.jp

 

姫センのプールも人気で楽しい

夜のサファリもオススメなのですが、昼間はプールで涼んで夜はサファリというのも1つの遊び方だと思います。

身長100cm以上あればスライダーもできますので1日プールで楽しめます。

持参すると良いのはビーチサンダル。地面が汚れていたりするのであると便利です。

日差しが強いのでテントなどを持って来る人も多いです。

スライダー以外で子どもに人気なのはこちらのキッズプール。

 

 お弁当やパンなどの持ち込みはできる?

レストランやファストフード店もありますが持参しても問題なし。

食事が高くかつ美味しくないとの情報。

コンビニで買った弁当を持ち込んでいる人も多い。

ただし食べるスペースが遊園地の芝生広場や屋外テーブル・ベンチ等全て屋外なので雨の日は持ち込んでも食べるスペースはないです。

 f:id:jyouhouhou:20160724063635j:plain

雨の日に行っても楽しめない?

どうせなら晴れた日に行きたい。

でも事前に予定を立てておりどうしても日にちを変えられない場合もありますよね。

雨の日でも通常営業とほとんど変わらないが見れない動物もいます。

転ぶ可能性があるキリン・客の服を汚す可能性がある犬とのふれあいは中止になります。

遊園地も屋外の乗り物は運休になります。といっても雨天でも楽しめるアトラクションもありますのでご安心下さい。