2016年の夏休みにぜひ行きたい兵庫県の遊び場

2016年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で雨の日でも楽しめる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

兵庫県で夏休みに行きたいプールと言えばおすすめはココ!

夏休みに子どもに人気のレジャー施設と言えばやはりプールですね。

プールサイドにたくさんの遮光テントを設置してあるのは兵庫県神戸市にあるデカパトスというプールです。

大概のプールは各自でサンシェード等を用意しないと全く日陰がない状態なのでこれはありがたいです。

子どもに人気のスライダーも2つあります。

f:id:jyouhouhou:20160725030429j:plain

デカパトスの営業時間

10時から18時まで休みなしで営業中です。

f:id:jyouhouhou:20160725023412j:plain

入場料はいくら?

大人 1,400円

中高生 900円 

小学生 700円 

4歳以上の幼児 400円 

0から3歳は無料です。

☆15時から入場したら遊ぶ時間は最大3時間ですが入場料は半額になります。

f:id:jyouhouhou:20160725025352j:plain

お得な割引券はある?

事前にコンビニで前売り券を購入したら100円引きとなります。

全国のファミマ・セブンイレブン・ローソン・サークルKサンクス・ミニストップで購入できます。

当日は混雑して長蛇の列になる事がありますので前売り券を入手しておくのも良いでしょう。

前売り券を持っている人と持っていない人で大きな差が出ます。

暑い中長時間並ぶのが嫌な人は購入して行きましょう。

f:id:jyouhouhou:20160725024854j:plain

デカパトスへのアクセス

電車・車・バスの3つの行き方があります。

詳しくは下記のページへ。

www.dekapathos.com

駐車料金は1日600円。

できれば陽射しを浴びない立体駐車場に停めたいですね。

f:id:jyouhouhou:20160725024009j:plain

スライダーは無料?

スライダーは別途料金が必要な施設もありますが、こちらは入場料に含まれており無料で滑れます。

身長120cm以上あればスライダーがすべれます。

 

小さい子どもも入れるプールはある?

水深25㎝と50㎝のふれあい水遊びプールがあるので楽しめます。

頭上の桶に水が溜まったら物凄い量の水が落ちてくるのでそこだけはご注意下さい。

 

2歳半の子供を連れて初めて遊びに行きました。
流れるプール、波のプール、ジャングルジム的なプールどれも比較的水深は浅く浮き輪を着けておけば、十分に子供も楽しめる設備が揃っています。
小さな子供の体力を考えると天気のいい日であれば15時以降入園で半額になるのでそこから2時間さくっと遊んでというのがお得かもしれません。

日焼けが気になるから水着の上に服を着ててもOK?

Tシャツやラッシュガードなどは大丈夫です。

水着を着なくても入園はできるがプールには入れません。

ラッシュガードはパーカーだけでなく足用のトレンカも必須アイテムとなっています。

日よけ対策としては帽子とラッシュガードパーカー・トレンカは女性だけでなく男性にも必需品ですので用意しておくと良いでしょう。

浮き輪の貸し出しは可能?

浮き輪や日よけシェード等のレンタルをしています。

ビーチアイテムショップが園内にあるので水着やバスタオル・ビーチサンダル・ゴーグルなど泳ぐのに必要な物をたくさん販売しているので万が一忘れ物があっても安心です。

使い捨ての防水カメラも売っていますのでぜひ夏の思い出を写真に収めましょう。

f:id:jyouhouhou:20160725031700j:plain

浮き輪の空気入れはある?

造波プールの横に無料で使用できる機械があるので各自入れましょう。

夏休みならではのイベントはある?

7月29日30日は水鉄砲を使った「真夏のウォーターバトル」がありますのでぜひ参加しましょう。

先着100名限定です。

f:id:jyouhouhou:20160725030646j:plain

食事する場所はある?

フードコーナーがありロコモコ・カレー・うどん・からあげ・ラーメン・たこ焼き・やきそば・ごはん等たくさん取り揃えています。

デザートもかき氷・ソフトクリーム・クレープやジュース・ノンアルコールビール・生ビール・チューハイ・ハイボールなどの飲み物もかなり充実したラインナップとなっております。