2016年の夏休みにぜひ行きたい兵庫県の遊び場

2016年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で雨の日でも楽しめる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

兵庫県で夏休みに動物園でパンダが見たいならココがおすすめ!

夏休みにパンダが見たくなったら兵庫県の神戸市立王子動物園がお勧め!

2000年からジャイアントパンダの雌と雄の2頭がいたのだけれど2010年の9月に雄のコウコウが亡くなり現在は雌のタンタンの1頭だけになっています。

数は減ってしまったけれど可愛さは健在です。

パンダを見れるのは兵庫県ではココだけですのでぜひ可愛い姿を見に来てください。

f:id:jyouhouhou:20160725201510j:plain

神戸にあるのに入園料がすごい!

高校生~大人600円

0歳から中学3年までは無料

まさかです。まさかの中学生以下は無料。めっちゃ太っ腹です。

f:id:jyouhouhou:20160725201228j:plain

営業時間と定休日は?

9時から17時です。

定休日は毎週水曜ですので7月27日は休みです。

8月に関しては毎日営業しています。

f:id:jyouhouhou:20160725201914j:plain

王子動物園の目玉は何といってもパンダ

食事タイムが午前中に2回午後2回の計4回もあります。

10時・11時45分・13時半・15時となっていますのでお手隙の時に見に行ってみては?

f:id:jyouhouhou:20160725200343j:plain

パンダと同じぐらいかわいいのがコアラ!

寝ている事が多いですが探せば起きているコアラもいるのでぜひよく見て下さい。

ちなみに食事タイムの11時には起きている可能性が高いです。

パンダとコアラは絶対見たかったので、ゆっくり見れてよかったです。
コアラは基本寝ているのでなかなか顔を見るのは難しいですが子供のコアラがいて一瞬顔も見れてよかったです。お昼を食べる建物もとても快適で暑い日はクールダウンできる場所です。
外でもところどころミストが出ているのも助かりました。

大きいけどかわいらしいゾウが2頭います

インド象の雄のマックスと雌のズゼがいます。

体が大きく牙があるのが雄のマックスです。

食事の時間は11時半と15時と16時の3回ありますのでどれかを見れたら良いなあ。

ちなみに14時半からトレーニングもあります。

 

ふれあい広場で小動物を抱っこ

うさぎやモルモットとのふれあいができます。

かごに入ったウサギやモルモットを膝の上に乗せて触る事ができます。

直接抱っこすると動物も怖がるのでとても良いアイデアだと思います。

 

オウサマペンギンがかわいい

ペンギンの中ではコウテイペンギンの次に大きいと言われるオウサマペンギン。

歩く姿がかなりかわいいです。

パンダ目的で動物園に行ったのにペンギンの可愛さに目を奪われました。

 

遊園地は楽しい?

乗り物もジェットコースターはないものの充実しているのでここだけでも楽しめます。

幼児が3~4才の場合は付き添いの保護者の料金も必要です。

0~2歳までの付き添いは無料になります。

大概の乗り物が200円と安心価格です。

11枚1000円のお得な回数券もあります。

赤ちゃんを連れて行っても大丈夫?

園内は坂道が多いので赤ちゃんや幼児をお連れの場合はベビーカーが必須です。

授乳室もあるし粉ミルク用の給湯設備もあるので赤ちゃん連れでも安心です。

広告を非表示にする