2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

兵庫県で夏休みに淡路島でかわいい動物に癒されたいならココ!

夏休みに子どもとどこに遊びに行こうか迷っている方がいたらぜひおすすめしたいのが兵庫県の淡路島にあるイングランドの丘です。

淡路島には住んでいないし、結構遠いので時間もかかるのですがなぜか淡路が大好きでこのイングランドの丘にはこれまで何度も遊びに行っています。

 

f:id:jyouhouhou:20170714000644j:plain

オススメは世界のうさぎが見られるラビットワーレン

うさぎやモルモットは小さくてかわいらしいので老若男女に人気があります。

ココでは世界のうさぎを見る事ができるので必見です。

テレビCMではだいたいコアラが取り上げられておりコアラもかわいいのですが、ここのウサギが激かわです。 

せっかくだからうさぎにさわりたい!

めちゃくちゃかわいいうさぎがたくさんいるので見たら絶対触りたくなります。

暑さ対策の為9月末までうさぎとモルモットは「うさぎの国」ではなくエアコン完備の「ラビットワーレン」にいます。

うさぎを籠に入れて直接触れ合える唯一の時間はm、11時から12時までなので触りたい方はぜひこの時間にふれあいに行きましょう。

 

 

昨年2016年の8月12日に家族で行ってきましたがこのラビットワーレンというお部屋はめちゃくちゃ涼しいのでとっても居心地が良かったです。

昨年は急遽行くことが決まったためふれあいタイムに間に合わず触れなかったので残念でしたが餌に群がるうさぎちゃん達を見る事ができてちょっと感動でした。

 

 

寝ているイメージが強いが意外と起きているコアラ

なんとイングランドの丘のコアラ館には6頭ものコアラがいます。

正直可愛すぎて直接抱っこしたくなります。

寝ている時間がかなり長いですがご飯の時間を中心に起きている事もありますのでぜひ見に行きましょう。

 

宝探しゲームの玉ねぎがめっちゃ欲しかった! 

淡路の玉葱は全国的にも人気だし玉ねぎなんて頻繁に使う物だからめっちゃ良い企画!

昨年8月12日に行ってきましたが到着が14時だった為か残り3つあった宝箱を見つけることができずめっちゃくやしかったです。

イングランドエリアに多く隠されているそうですが範囲が広く探しきれませんでした。

何より暑くてたまりませんでした(泣)。

もう散々探したけど見つからないので諦めて帰りにお土産で玉ねぎを買って帰りました。

f:id:jyouhouhou:20160813070024j:plain

営業時間と入園料・駐車料金は?

営業時間は?9時から17時半です。

入園料はいくら?

大人(中学生から大人)800円

小人(4歳から小学6年)400円

3歳までは無料です。

f:id:jyouhouhou:20160813070901j:plain

☆JAFの会員なら会員証提示で大人200円小人100円引きになります。

車の場合駐車料金は無料です。

追記:大人2人と小学生1人幼児1人で行ってきましたがJAF会員証を提示したので500円の割引になり合計1500円で入園できました。

◎さらに帰宅後気づいた事ですがこの入園券は次回の割引特典となっているので次回イングランドの丘へ行く時までこの入園券を捨てずに保管し持参すると大人100円子ども50円割引となります。

これは財布に入れておくしかないですね。

f:id:jyouhouhou:20160813070745j:plain 

ひまわり畑のひまわりが綺麗

ひまわり畑は見渡す限りひまわりだらけで圧倒されます。

約5万本のひまわりが咲き誇っていますので皆さん写真を撮られています。 

自撮り棒も活躍しますのでぜひご持参下さい。

本当に素敵なのでプロのカメラマンのようにひまわりを本気で撮影されている方もおられます。

f:id:jyouhouhou:20160813060235j:plain

遊ぶならイングランドエリアへ

園内は大変広くグリーンヒルエリアから子供達が遊べるイングランドエリアへ行きたい場合は無料のシャトルバスで移動ができます。

5分~10分位で次のシャトルバスが来ますので乗り遅れても問題ありません。

ここでは人気のゴーカートやおもしろ自転車・夢ハッチ号・スワンボート・乗馬・ゴルフ・アスレチック・コアラの迷路があります。

外したらびしょ濡れ覚悟の噴水危機一髪もこちらにあります。

馬に乗りたい場合は全身濡れると乗馬ができないのでやめた方が良いです。

f:id:jyouhouhou:20160813065507j:plain

アスレチックは子どもに人気

小学生の娘と2歳児が食いついたのがこのアスレチック!

暑いのに丸太の上を歩いたり滑り台を何回も滑っていました。

私もちょっと滑りましたが完璧に日なたなので暑くて辛かったです。

子どもは暑かろうが関係なくはしゃいでいました。

f:id:jyouhouhou:20160813061608j:plain 

食事も美味しいものがいっぱい!

動物園や遊園地などのレジャー施設だと食事にはそんなに力を入れていない所が多いですがココは結構力入ってます。

乗馬やボートなどたくさんの施設やおいしいお店があり一日中楽しめます。

淡路島3大グルメの生しらす丼・淡路うし重・噂の淡路島バーガー良いですね。

淡路で採れた物を淡路で食す地産地消です。美味しいごはんを召し上がれ~。