読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年の夏休みにぜひ行きたい兵庫県の遊び場

2016年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で雨の日でも楽しめる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

兵庫県で夏休みに一度は行きたいおすすめの遊び場はココ!

夏休みに子どもとどこに遊びに行こうか迷っている方がいたらぜひおすすめしたいのが兵庫県の淡路島にあるイングランドの丘です。

動物をさわる・遊ぶ・美味しい物を食べる・物づくりを全部体験できるのがこちらの施設。年間通して人気の施設ですが夏休みには特別イベントも予定されています。 f:id:jyouhouhou:20160813060540j:plain

夏休みのうれしいイベント

  • 入園先着300名様にコアラのうちわをプレゼント中です。
  • 女性にも人気のカピバラさんが8月11日から21日に来園!写真撮影ができますので入園ゲートへ時間は15時半から30分程です。
  • 園内に隠されている宝箱を見つけたら玉ねぎやスイカ・コアラのマーチがもらえるのでぜひ参加して商品をゲットしよう。雨天時以外は毎日開催。

イングランドの丘で宝探しして貰った玉ねぎ

 3kg。

淡路の箱入り玉ねぎゲット!

淡路の玉葱は全国的にも人気だし玉ねぎなんて頻繁に使う物だからめっちゃ良い企画!

追記:8月12日に行ってきましたが到着が14時だった為か残り3つあった宝箱を見つけることができずめっちゃくやしかったです。

イングランドエリアに多く隠されているそうですが範囲が広く探しきれませんでした。

何より暑くてたまりませんでした(泣)。

f:id:jyouhouhou:20160813070024j:plain

営業時間と入園料・駐車料金は?

営業時間は?9時から17時半です。

入園料はいくら?

大人(中学生から大人)800円

小人(4歳から小学6年)400円

3歳までは無料です。

f:id:jyouhouhou:20160813070901j:plain

☆JAFの会員なら会員証提示で大人200円小人100円引きになります。

車の場合駐車料金は無料です。

追記:大人2人と小学生1人幼児1人で行ってきましたがJAF会員証を提示したので500円の割引になり合計1500円で入園できました。

◎さらに帰宅後気づいた事ですがこの入園券は次回の割引特典となっているので次回イングランドの丘へ行く時までこの入園券を捨てずに保管し持参すると大人100円子ども50円割引となります。

これは財布に入れておくしかないですね。

f:id:jyouhouhou:20160813070745j:plain

車や電車での行き方は?

姫路・加古川・明石方面から車で行く場合は洲本インターを降りた後は2つくらい道路標識で案内がありました。

最後はファミリーマートが目印の養宜上の交差点を右折してまもなく到着となります。

詳しくはこちら↓

www.england-hill.com

f:id:jyouhouhou:20160727163121j:plain

ひまわり畑がすごい

ひまわり畑は見渡す限りひまわりだらけで圧倒されます。

約2万本のひまわりが咲き誇っていますので皆さん写真を撮られています。 

自撮り棒も活躍しますのでぜひご持参下さい。

本当に素敵なのでプロのカメラマンのようにひまわりを本気で撮影されている方もおられます。

f:id:jyouhouhou:20160813060235j:plain

野菜の収穫体験やグルメ体験ができる

トウモロコシやししとう・オクラや嫌いな子が多いなすびやピーマンも収穫できます。

直に野菜に触れる事で野菜に興味が湧くと良いですね。

ひまわり畑のひまわりをモチーフにしたひまわりパンやメロンパンといったパン作りやアイスクリーム作り体験など子どもやりたくなるイベントがあります。

f:id:jyouhouhou:20160727162546j:plain

遊ぶならイングランドエリアへ

園内は大変広くグリーンヒルエリアから子供達が遊べるイングランドエリアへ行きたい場合は無料のシャトルバスで移動ができます。

5分~10分位で次のシャトルバスが来ますので乗り遅れても問題ありません。

ここでは人気のゴーカートやおもしろ自転車・夢ハッチ号・スワンボート・乗馬・ゴルフ・アスレチック・コアラの迷路があります。

外したらびしょ濡れ覚悟の噴水危機一髪もこちらにあります。

馬に乗りたい場合は全身濡れると乗馬ができないのでやめた方が良いです。

f:id:jyouhouhou:20160813065507j:plain

アスレチックは子どもに人気

小学生の娘と2歳児が食いついたのがこのアスレチック!

暑いのに丸太の上を歩いたり滑り台を何回も滑っていました。

私もちょっと滑りましたが完璧に日なたなので暑くて辛かったです。

子どもは暑かろうが関係なくはしゃいでいました。

f:id:jyouhouhou:20160813061608j:plain

絶対に見たいのがコアラ

なんとこちらのコアラ館には6頭ものコアラがいます。

正直可愛すぎて直接抱っこしたくなります。

寝ている時間がかなり長いですがご飯の時間を中心に起きている事もありますのでぜひ見に行きましょう。

 

うさぎをさわりたいなら11時にラビットワーレンへ

現在暑さ対策の為9月25日までうさぎとモルモットは「うさぎの国」ではなくエアコン完備の「ラビットワーレン」にいます。

8月12日に行ってきましたがこのお部屋はめちゃくちゃ涼しいのでとっても居心地が良かったです。

うさぎやモルモットは小さくてかわいらしいので老若男女に人気があります。

ココでは世界のうさぎを見る事ができるので必見です。

実際に触れるのは時間が決まっていてうさぎが11時から12時モルモットは13時半から14時半となっています。

かごに入ったうさぎやモルモットを抱っこできますのでおすすめです。

 

ご飯に力が入っています

動物園や遊園地などのレジャー施設だと食事にはそんなに力を入れていない所が多いですがココは結構力入ってます。

乗馬やボートなどたくさんの施設やおいしいお店があり一日中楽しめます。

淡路島3大グルメの生しらす丼・淡路うし重・噂の淡路島バーガー良いですね。

淡路で採れた物を淡路で食す地産地消です。美味しいごはんを召し上がれ~。