2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

兵庫県で夏休みに牧場で羊とふれあいたいならココがおすすめ!

夏休みに179頭の羊とふれあえる牧場が兵庫県の六甲山牧場です。

179頭の羊の中に20頭の子羊もいてとてもかわいいです。

見渡す限り羊なので実際触りたい放題です。

広大な牧場で敷地も広いので大自然の中で空気も美味しく「遊びに来た~」っていう気分になります。

羊や牛・ウサギの餌やり体験もできるので子どもにも人気の施設となっています。

場所についても六甲山の山の上にあるのでだいたい市街地よりも5℃位低い気温になっていますので夏は過ごしやすいです。 

 

たくさんの羊に直接触れます

うちの家族も牧場へは車で行った事があるのですが 牧場が目に入ったと思ったら羊が放牧している所が見えて「うわぁ触りたい!」っていう衝動に駆られました。 

放牧している羊をさわったり写真を撮ったりできます。

自由にさわれますが追いかけると羊がパニックになるので絶対にやめましょう。

羊が放し飼いになっているのでそこら中にフンをしています。

六甲山牧場へ来る時はお気に入りの靴で来るのは控え万が一踏んでしまってもOKな靴にしておきましょう。

羊が自由に放牧されていて歩く後ろ姿が可愛らしかったです。

フンが多くあるのでベビーカーだと大変かもしれません。
見晴らしも良いのでお弁当を広げている家族もいました。

軽食のチーズシェイクやソフトクリームはとても美味しいです。 

 羊のえさやり体験もできる

ひつじふれあい広場では100円で羊の餌やり体験ができます。

それ以外の場所で羊に餌をあげる事は禁止されているので可愛いからと言ってお菓子をあげる事は絶対にやめましょう。

f:id:jyouhouhou:20160729113847j:plain

羊のマスコットを作ろう

こちらの牧場で採れた羊の毛を使ってかわいい羊のマスコットを作ろう。

30分程度で作れるので夏休みの工作にも良いですね。

こちらは有料となっています。

f:id:jyouhouhou:20160729090355p:plain

出典http://www.rokkosan.net/

子牛のミルクやり体験

乳しぼり体験はできないのですが子牛のミルクやりができます。

哺乳瓶のミルクを子牛にあげると哺乳瓶を離すことなくグビグビ飲んでくれます。

とってもかわいくてずっとあげていたくなります。

午前11時半からと午後14時半からの1日2回になっています。

先着約15人となっていますのでお早めに1回200円です。

 

かわいいうさぎとふれあおう

先着順でうさぎ広場で毎日開催中です。

平日なら13時半から14時、土日祝なら14時から 14時半と時間が決まっていますので時間までにうさぎ広場へ行きましょう。

こちらは無料ですのでぜひ参加したいですね。

 

子どもにはチビッコ丸太村が楽しい

子どもが楽しめるアスレチックがあり動物とのふれあい以外でも楽しめます。

こじんまりとしたアスレチックもあり子どもは夢中で遊んで離れませんでした。

f:id:jyouhouhou:20160729113534j:plain

六甲山牧場への行き方は?

以下の公式ページで確認して下さい。

www.rokkosan.net

駐車場と駐車料金は?

ベビーカーを利用する方は南駐車場に停めると便利です。

北駐車場だと階段があります。

北・南の駐車場共に1台500円となっています。

入場料はいくら?

大人500円

小中学生200円

小学生未満は無料です。

入場料は良心的だし、大自然の中で1日過ごせるので日頃の疲れを癒すにはピッタリの場所だと思います。