2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

夏休みに兵庫県でかわいい犬とふれあえる遊び場はココ!

入場料無料の大型公園である兵庫県赤穂市の赤穂海浜公園があるのですが、そこに動物ふれあい村という施設があります。

ここの犬とふれあえるコーナーがうちの家族のお気に入りで、犬に会いたいが為に赤穂海浜公園まで行くという事態が何度か発生しました。(笑)

1番の人気コーナーは「わんわんふれあい村」

小型犬から大型犬まで愛情たっぷりに育てられたのだろうと想像がつく人懐っこいワンコがいっぱいいます。

お昼寝タイムの時に行くと結構オネムな犬も多いですが寝ていても皆が頭をなでたりするので結構起きてきたりします。

可愛い姿をいっぱい見せてくれるので日頃のストレスから解放されてとっても癒され明日から頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

中には連れて帰りたいくらい可愛い犬もいて癒しスポットとなっています。 

f:id:jyouhouhou:20160819170547j:plain 

動物ふれあい村では動物をいっぱいさわろう

入場料は0~2歳は無料で3歳以上が500円となっています。

こちらも現金では入れないので券売機で500円分の券を購入します。

遊園地で購入した回数券も使えますのでお得です。

f:id:jyouhouhou:20160819141432j:plain

入園すると人懐っこいヤギが駆け寄って来ます。

ワラビーやカンガルー・チャボやヤギなどが放し飼いになっているので接近して写真を撮れます。

カンガルーがジャンプする姿やお母さんのミルクを飲む子どもの姿などが身近で見れるので新鮮です。 

カピバラやマーラのふれあいコーナー

前回行った時も餌をあげた事はあるのですが今回だいぶお腹が減っていたのか初めてカピバラに追いかけ回されるという体験をして子どもが泣き叫びました。

餌をあげるスコップもグイグイ食べにくるので手にもっていられず地面におきました。 

モルモットやうさぎが見れたらラッキーだけど・・

動物ふれあい村には何回か行っているのですが、夏休みはうさぎはいなかったような・・。

モルモットはいたかな?いたらめちゃくちゃかわいいんだけどなぁ。

どちらも小動物で暑さには弱いからバックヤードに入っているかもしれないです。

見れたらこんなにかわいいんですけどね。

ちなみにアルパカは数年前までは赤穂海浜公園にいたのですが、暑さのために現在ヨーデルの森にお引越し中らしいです。