2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

夏休みに行きたい淡路島のフィールドアスレチックはココ!

2017年7月15日にオープンしたばかりのクレヨンしんちゃんのアスレチックが楽しめる施設「ニジゲンノモリ」はいかがでしょうか?

ニジゲンノモリは兵庫県立淡路島公園内にあります。

淡路島公園への行き方はこちらの公式ページが分かりやすいです。

交通アクセス | 兵庫県立淡路島公園ホームページ

f:id:jyouhouhou:20170720004642j:plain

ニジゲンノモリで体験できるのは3種類

2017年7月20日現在楽しめるアトラクションは「チャレンジ!アクション仮面飛行隊!」「アッパレ!戦国大冒険!」「ナイトウォーク火の鳥 」の3つです。

本当に今年の夏休み前にオープンしたばかりなので火の鳥の方で多少の混乱もあるようですが、子どもに人気のアスレチックの方は楽しいと評判です。 

当日に現地でチケット販売もありますが数に限りがあるのでネットで事前購入が便利です。

ticket.nijigennomori.com

その他詳しい情報はこちらの公式ページで最新情報が流れますので遊びに行かれる際は再度確認されると良いと思います。

nijigennomori.com

「チャレンジ!アクション仮面飛行隊!」参加の注意事項

クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークの「チャレンジ!アクション仮面飛行隊!」は誰でも参加できるわけではなく条件があります。

身長が110cm以上で体重が25kg以上110kg未満の2点をクリアできていれば参加できます。

料金は年齢に関係なく1800円です。

こちらは結構高いなという印象を受けました。

f:id:jyouhouhou:20170720004945j:plain

「アッパレ!戦国大冒険!」の参加料金はいくら?

こちらは6年生までは安価なコースで行けます。

小学生以下(小学6年生まで)の童コースは600円です。

ナイトウォーク火の鳥ってどんな感じ?

こちらは夏休みの8/15までは19時からでそれ以降は18時半オープン予定です。

ただ日没時間によって多少オープンが遅くなる場合はあるようですので注意が必要です。

駐車場はどこに停めるのが便利?

クレヨンしんちゃんの「チャレンジ!アクション仮面飛行隊!」や「アッパレ!戦国大冒険!」を利用される場合は無料のF駐車場が便利です。

「ナイトウォーク火の鳥」のみを利用される場合はA駐車場が便利です。

A駐車場は3時間までは無料で普通車は1日500円となっています。

F駐車場からもシャトルバスが出ているようなので、Fに停めても問題なさそうです。