2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

兵庫県で日本最大級のプールとアスレチックが楽しいのはココ

兵庫県三木市にできた「ネスタリゾート神戸」って皆さんご存知でしょうか?

神戸と名が付いていますが実際は三木市にあります。

今年の7月に夕方の情報番組「ちちんぷいぷい」で特集をしていたのでチラッと見たのですが壮大なアスレチックやボルダリングとバーベキュー、テントで宿泊など一日では到底全てを満喫できそうにない位の盛りだくさんのレジャー施設となっています。

 

f:id:jyouhouhou:20170720095429j:plain

日本初登場のスライダーが凄い!

1つはグレートブラスターと言って2人乗りの専用浮き輪でジェットコースターのように上がったり下がったりを繰り返すタイプのスライダーで長さ151mを最高時速45kmです。

45㎞って相当速くないですか?なんか怖いな。

こちらは日本初登場のスライダーです。

 

もう1つはファミリースプラッシュと言って3-4人乗りの専用浮き輪に乗り蛇行しながら長さ118mを最高時速27kmで滑ります。

ファミリーという名が付いているのでそれ程怖くないのかと思いきや結構激しそうです。

こちらも西日本初登場となっていますのでチャレンジする価値ありです。

スライダー以外にも2トンの水が巨大バケツから降り注ぐ水の要塞や流れるプールなど楽しめる要素はいっぱいあります。 

アスレチックやボルダリングも楽しそう

5歳以上ならスカイジャングルローコースで遊べます。

命綱とヘルメットを被っていざ出発!

動きやすい服装、履きなれた運動靴がいいかな。

 

夏休みにガンダムのイベントも毎日開催中

モビルスーツの実物大ヘッド・ガンプラの歴史・撮影スポットもいっぱい!

これはガンダムファンにはたまりません。

9/24まで開催されているので夏休み中にぜひ遊びに行きましょう。