2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

夏休みに釣りができる水族館は兵庫県でココしかない!

兵庫県で魚が見れる場所と言えば須磨水族園が有名ですが実はそれ以外にも水族館らしくはないのだけれど普通の水族館と一味違って楽しい所があるんです。

その名も城崎マリンワールドです。

確か小学生の時にバス旅行で行った記憶があります。

須磨水族園はイルカのショーが名物って感じですが、この城崎マリンワールドはイルカ以外にもアシカ・トド・ペンギン・アザラシがショーに参加しています。

水族館と言えばショーが主という感じですが、こちらの強みは何といっても「アジ釣り」ができる事です。 

この写真を見て娘がアジ釣りに食いついています。

水族館に行くなら今年はココにしたいそうです。

 

バックヤードツアーがめっちゃ楽しい!

夏休みは12時40分と13時40分の2回チャンスがあります。

各回15人限定の当日予約なので水族館到着後すぐにダイブ予約センターで予約しましょう。

これは結構人気なので運が良ければ参加できます。

私もこれはやりたいです。

大人1000円で幼児が500円です。 

マリンワールドのショーやアトラクションのスケジュール

行く日にちが決まったら公式ページのスケジュールを確認しておきましょう。

以下のページで7/20~8/11・8/15~8/31もしくは、8/12~8/14という所の詳細をクリックして下さいね。

marineworld.hiyoriyama.co.jp

f:id:jyouhouhou:20170721002002j:plain

有料体験はネット予約ができない!

予約は当日現地での予約のみで事前に予約できる物はないです。

これはちょっと辛い感じがします。

9時の開園に合わせて到着しないとマズイかもしれません。

ちなみに有料体験とはフィッシュダンス・バックヤードツアー・ドルフィンタッチ・ドルフィントレーナーの4つです。

その他のイルカやアシカのショーなどは入場料のみで見れますので安心して下さい。