2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

夏休みに兵庫の穴場の観光スポットへ行きたいならココ!

兵庫県姫路市の太陽公園という施設はご存知でしょうか?

実は私もあまり聞いた事がなかったのですが先日知り合いに「姫路の太陽公園がおもしろい」と聞いて調べてみました。

太陽公園は石のエリアと城のエリアに分かれており石のエリアには凱旋門やピラミッド・万里の長城や天安門など世界各国の観光スポットを再現しています。

一方お城のエリアでは白鳥城という姫路城よりも大きくて洋風のお城があり中にはトリックアート館があります。

旅行好きやお城好きにはたまらない穴場の観光名所となっていますのでぜひ行ってみては?

f:id:jyouhouhou:20170727165028j:plain

石のエリアってどんなところ?

観光名所再現している物以外にも人の石像もあちらこちらにたくさんあります。

子どもは少し怖いのでは?と思いました。

私自身も秦始皇帝兵馬俑1000体の石像はホームページを見ただけでギョッとしました。

姫路にいながら世界の各地を回る観光旅行のような感覚で写真撮影などには良いと思います。

ちょっとした海外旅行気分を味わえるかもしれません。

なかでもピラミッドは中に入る事ができてツタンカーメンの黄金のマスクのレプリカがあるそうで、ぜひ見たいのですがちょっと怖い気もします。

笑える石像もいっぱいあるので楽しんで見て回りましょう。

 

 

城のエリアには何がある?

白鳥城の中にはドイツのくるみ割り人形や民族衣装とトリックアートがあります。

3階はドイツ民芸展で4階から7階はトリックアートと呼ばれる視覚トリック3Dアートが60種類もあります。

 

f:id:jyouhouhou:20170727165617j:plain

城エリアのドイツ民芸展

くるみ割り人形もかわいいのですが、こちらのディアンドルという貸衣装店で女性限定ですが子どもさんも大人も好きな衣装を貸してもらえます。

もちろん有料かと思いきやこれがなんと無料!

借りられる時間は9時半から15時で、返却は16時半までとなっています。

15時に借りたとしても1時間半も借りれたら充分ですよね。

素敵な衣装に着替えてお城でいっぱい写真を撮って下さいね。 

トリックアートで写真撮影!

小学生はここが一番楽しめるかな?

城エリアの4階からはトリックアートが目白押しです。 

過去に別のトリックアート館に行った事があるのですが白鳥城のとは数が全然違います。

かなり多いし迫力ある絵ばかりでかなり新鮮です。

太陽公園へ行ったら見逃せないのは山田孝之さんなど勇者ヨシヒコの出演者のサインです。

モノレール乗り場で探して下さい。