2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

2017年の小学生の夏休みの工作ならココで作ろう!

小学生にとって夏休みの宿題で一番頭を悩ますのが工作ではないでしょうか?

今回は夏休みに外出先で夏の工作を作ってしまおうという神戸の北野工房のまちを紹介します。

 

ホームセンターやデパートなどで工作キットなども売っていますが結構高かったり作り方が難しかったりしますよね。

キットを買わずに自分でなんとか工夫して作ってみようとネットを調べたり本で調べたりしますが小学生が1人で作るにはなかなか難しい物も多いです。 

北野工房のまちってどこ?

神戸市中央区中山手通のNHKの近くにあります。

最寄り駅は三ノ宮か元町でどちらも徒歩12分となっています。

kitanokoubou.jp

どんな工作が作れるの?

パフェやケーキなどの食品サンプル・iphoneケースやアロマジェルキャンドル作りや香水作りなど特に女子に人気の工作ができます。 

108 Ju-c-100%の食品サンプル・iPhoneケース

パフェとサンデーで値段が異なりパフェが約2500円、サンデーで約2000円です。

ケーキはさらに高くなり約3500円はかかります。

クリームしぼり機でクリームを作れるのは日本でここだけだそうでクリームを絞り出すのは楽しそうです。

見た目もどう見ても本物で今すぐ食べたくなります。

お金は結構かかりますが学校へ持って行ったら「おぉ~!!」すごい!!と一目を置かれる事間違いなしです。

 

f:id:jyouhouhou:20170729195024j:plain 

210リトルクラフト神戸のアロマジェルキャンドル作り

この材料はホームセンターにも売っていたのですが自分でするには気泡が入ってしまったりしてちょっと難しいかな?と思い買うのは諦めました。

これ見た目がかなりかわいいのでちょっと目を引くんですよ。

8/12はスーパーボールすくいやどろだんご作りなどのお店も出典されますので工作体験やアニメソングのコンサートなどもありますのでぜひ行ってみては?