2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

夏休みに淡路で宿泊もできるおすすめ観光スポットはココ!

淡路島にはこれまで何度も足を運んできたのですが、どうしても一度行ってみたい場所があります。

それが淡路カントリーガーデンです。

正確には一度行ったのですが本当に運の悪い事に臨時休業でしまっていました。

ここへ行きたい理由は以下の5つです。 

あわじバーガーとにじいろカレーが食べたい!

「あわじ大地のバーガー」というハンバーガーと「にじいろカレー」欲を言えばソフトクリームも食べたいです。

ハンバーガーは淡路名産の玉ねぎとレタスのハーモニーが絶妙と話題!

カレーは淡路牛を使っている以外にも名前の通り赤・黄・紫・緑など色とりどりの野 菜を使っていて家では食べた事のないカレーなので味が気になっています。 

 動物といっぱいふれあえる!

大好きなうさぎ・ロバ・あひる・ヤギ・羊・豚・にわとりなどかわいい動物がいっぱいいます。

200円で餌を買えば羊やヤギに餌をやれます。

うさぎにあげれたら言う事ないなぁ。

ロバの散歩も15分間できるようで、乗馬はよく聞きますがロバの散歩ができる施設なんて知らないのでこれはぜひやってみたいです。 

 

f:id:jyouhouhou:20170801005756j:plain

素敵なコテージに格安で泊まれる

2段ベットが2組設置されている為に、お部屋は広いとは言えないのですが雰囲気のあるコテージで宿泊が可能です。

1泊1人8000~13000円位なのでそれ程高くはないと思います。

朝はニワトリの鳴き声で目を覚ますのも夏休みの良い思い出になるかも。

宿泊すると動物とのふれあいも自由にできるそうです。

ここのスタッフの皆さんがとても親切で温かいそうです。

 

大きなシーソーや滑り台がある!

園内にビッグシーソーやロング滑り台があるので子どもと一緒に遊べて楽しいと思います。

HPに載っていたシャボンプールも気になっています。

HPのカントリーちゃんがかわいい!

公式ページのカントリーちゃんという赤いずきんを被った女の子の絵が可愛いのです。

ギャラリーもあるようで切り絵が飾られている模様。

缶バッジやタオル、ポストカードも販売されているようなので実物をじっくり見てお土産に買いたいと思います。