2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

夏休み行きたいスライダーが楽しい兵庫の尼崎のプールはココ!

兵庫県尼崎市のプールと言えばアマラーゴです。

人気のスライダーが2種類・波のプール・流れるプール・バケツプールなど幼児から大人までが楽しめる種類豊富なプールです。

夏休みは9時から18時半まで毎日営業中です。

 

プールの目玉はスライダー

2種類のスライダーはどちらも身長120cm以上と制限があるのですがどちらも楽しいスライダーとなっています。

特に大きな浮き輪のようなものに乗って滑る六甲おろしスライダーは迫力満点です。

 

バケツがある遊具プールも楽しい!

兵庫県でもバケツプールが増えてきましたね。

バケツが満タンになったら一気に水が流れるというしくみなので真下にいると大変な事に!

こちらのプールは50㎝の深さなので小さなお子さんも保護者と一緒に遊べます。

 

流れるプールや波のプール!

小学生の娘が波のプールが大好きなのですがたまに結構流されて水を飲む事もあるそうです。

小さなお子様は必ず浮き輪をつけるなど目を離さないで下さいね。

 

f:id:jyouhouhou:20170803112448j:plain

アマラーゴに行くなら持参すべきものは?

水着やうきわのレンタルはないので必ず持参して下さい。

その際うきわは自宅で膨らましてきてもプールで膨らませても大丈夫です。

プールサイドは大変熱くなっているので靴を履いてくる場合もビーチサンダルは持参した方が良いです。

特に小さなお子様は気をつけてあげて下さい。

食料の持ち込みはできないので売店で食べよう!

他のプールだと持ち込みは可能な所も割とあるのですが、アマラ―ゴは日陰が少ないのか持ち込み禁止となっています。

売店では軽食からガッツリ系までありますので昼食はこちらでどうぞ。

カレー・カツカレー・ピザ・焼きそば・きつねうどん・ポテト・からあげなどからかき氷・クレープやソフトドリンク・お酒まで揃っています。

個人的には疲れた時に甘い物が欲しいのでクレープに惹かれます。

 

f:id:jyouhouhou:20170803113232j:plain 

日除けのテントは持って行っても良い?

パッと開けるワンタッチテント・ポップアップテント(180cmX180cm以内)なら持ち込み能です。

このタイプのテントも風の強い日などは係員の指示により禁止されることもあるかもしれません。

大きすぎるものや本格的なテントは邪魔になるから禁止されているようです。