2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

夏休みに兵庫でパラセーリングをしたいなら淡路のココ!

パラセーリングと聞いたらグアムとか沖縄とかをイメージするかもしれませんが兵庫県洲本市のシームーンリゾートという所でなんとパラセーリングができます。

海の上でボートに引っ張られて空を飛ぶのですが結構楽しいので1度やったらはまります。

私も経験があるのですがとても楽しくて驚き、隣に乗った旦那もかなり楽しんでいました。

 

f:id:jyouhouhou:20170805151505j:plain

パラセーリングで気をつける点はココ!

車などで乗り物酔いをした経験がある方、船酔いした経験がある方は酔い止めを事前に飲む事をおすすめします。

私も以前一度だけグアムでパラセーリングを体験した事があるのですが食後すぐだった事と揺れに弱い事もあってボートの揺れに耐えられずちょっと戻してしまいました。

酔わない人は良いのですが食べてすぐ乗るのもやめた方が良いと思います。

あとは緊張しないでできるだけリラックスしていれば大丈夫です。

 

f:id:jyouhouhou:20170805152536j:plain

子どももパラセーリングできるの?

シームーンリゾートでは3歳から80歳まで参加可能となっています。

体重については120kgまでなら参加できます。

うちの3歳の娘は怖がりそうだけど小学生の娘なら喜んでやりそうだなぁ。

シームーンリゾートでは8月にまだ予約がとれますので下記のホームページからどうぞ。

seamoonresort.jp 

パラセーリングの料金はいくら?

夏休みは1人1回7000円となっています。

3才から小学6年生まで5000円です。

支払いは現地に着いてからになります。

晴天や曇りなら問題ないのですが雨や強風の時は中止になる恐れがあります。

その際はキャンセル料なども一切お金はかかりませんので安心して下さい。

服装は水着?普段着?

濡れても大丈夫な服装なら普段着で問題ありません。

ただしスカートは禁止となっていますのでズボンで参加しましょう。

結構小心者の私でも楽しめたので子どもでも問題なく乗れると思います。

 

f:id:jyouhouhou:20170805152114j:plain 

夏休みならではのパラセーリングはおすすめ!

沖縄や海外で経験のある子もない子もせっかくの夏休みなので普段できない経験をぜひしてほしいと思います。

ボートから離れて段々空へと上がっていく時の感じとか空を飛ぶ感じなんて日常生活では経験できない事なので今この瞬間を楽しもう!