2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

兵庫県で夏休みに牧場で乳しぼりをしたいなら淡路のココ!

せっかくの夏休みなので普段日常生活の中では経験しない事をしませんか?

兵庫県の淡路島牧場なら牛の乳しぼり体験・子牛のミルクやり・手作りバターの体験ができます。

さらに牛乳も飲めるしポニーにも乗れるし淡路牛のバーベキューもできます。

駐車料金も入場料も無料なのでぜひこの機会に牛を見に行ってはいかがでしょうか?

 

f:id:jyouhouhou:20170806161810j:plain

乳しぼり体験は簡単そうで意外と難しい?

家族で一度体験したのですが思うようにしぼれませんでした。

旦那は意外と上手でしたが私と娘は苦戦しました。

コツをつかむとうまくしぼれるようです。

コックさんのような紙製の帽子を被れるので子どもは喜んでいました。

 

f:id:jyouhouhou:20170806160824j:plain

淡路島牧場で子牛のミルクやり体験

有料ですが子牛にミルクをあげる事ができます。

哺乳瓶に吸いついて離さない子牛はとってもかわいらしいです。

まるで我が子にミルクをあげる母親のような気分が味わえるでしょう。

ミルクを飲む姿が可愛いのでいくらでもあげたくなります。

 

f:id:jyouhouhou:20170806161259j:plain 

 

淡路島牧場には牛以外の動物もいる

ミルクやりや乳しぼりは牛のみですが、ここの小動物園にはうさぎやポニーもいます。

せっかく牧場に来たら動物は全部見て触ってから帰りたいですね。

 

f:id:jyouhouhou:20170806162155j:plain

手ぶらで行ってバーベキュー

アウトドアと言えばバーベキューですが何が面倒くさいって準備や後片付け。

虫が寄ってくるとか暑いとか嫌な理由はたくさんあります。

こちらの牧場では準備や後片付けも全部やってくれて道具も持って行かなくて良いので楽ちんです。

1人前1670円でバーベキューができます。肉は淡路牛です。

 

f:id:jyouhouhou:20170806160600j:plain

 

お弁当の持ちこみできます

お弁当は価格が高めですが焼肉弁当など5種類の弁当もあります。

カレーも850円です。これも牧場価格ですね。

牧場のご飯を食べるのも良いけど値段も1人1000円はかかるのでお弁当等の持ち込みも財布には優しいです。ただし雨の日は濡れずに食べれる場所がないので雨の日は牧場内の弁当やカレーなどを食べましょう。

晴れの日に外でお弁当を食べていると羊が寄ってくることがあるが手で追い払いましょう。

お弁当を置いて席を立つと食べられてしまうので注意が必要です。

 

f:id:jyouhouhou:20170806161456j:plain

淡路島牧場に行ったらソフトクリーム!

淡路牛乳を使った本場のソフトクリーム!

美味しいと評判なのでぜひ食べてみて下さい。