2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

兵庫県で夏休みに猿とふれあいたいなら淡路のココがおすすめ!

兵庫県淡路島に淡路島モンキーセンターという野生の猿と触れ合える施設があります。

9月になると猿が山に帰ってしまう為、8月31日までの夏休みにぜひ見に行って下さい。

 

f:id:jyouhouhou:20170809000006j:plain 

淡路モンキーセンターの入場料は?

中学生以上が700円で4歳以上は350円となっています。

3月まではもう少し安かったのですが4月から大人・子ども料金共に値上がりしました。

0才から3歳までは無料ですので小さいうちに連れて行くとお得ですね。

 

f:id:jyouhouhou:20170809001210j:plain 

今年は猿のベビーラッシュ!

今年は20頭の赤ちゃんが生まれています。

とっても可愛いので行った事がない方も今年は行ってみる価値ありです。 

2016年にはテレビ出演も!

昨年2016年3月に「志村どうぶつ園」のロケで淡路島モンキーセンターに嵐の相葉さんとHey!Say!JUMPの伊野尾さんも来られたそうです。

その他にもシャンプーハットのホップステップシャンプーという番などにも出ていたそうです。

テレビに出るなんてかなり有名な施設ですよね。

淡路島モンキーセンターの猿は野生

一日中この施設にいるのかと言えばそうではなく朝9時ごろ山から降りてきて夕方5時半頃にはまた山に帰っていくのだそうです。

でも野生の猿が毎日同じ時間に来てまた夕方帰って行くってなんかスゴイですよね。

1頭や2頭の話ではなく300頭の猿です。

 

f:id:jyouhouhou:20170809000425j:plain

仲が良い猿の姿に癒される

モンキーセンターの猿は約300頭もいるのにおとなしくて皆仲が良いんです。

何頭か集まって1頭の猿の毛づくろいしたりたくさんの猿が集まって肩を寄せ合って日向ぼっこしたり仲が良い姿は見ているこっちまでほっこりしちゃいます。

 

f:id:jyouhouhou:20170809000038j:plain

猿に餌をあげることができる

あまりに入場者が多い場合は中止になってしまうのですが普段は200円でえさをあげる事ができます。

餌を持つとどの猿も手を出すのでどの子にあげるか迷ってしまいそうですね。

指も器用に動くのであげようとするとガッチリ握って持って行ってしまいます。

あまりの素早さに子どもさんは驚くと思います。

おさるさんに餌をあげるなんて動物園ではまずないと思うのでこれは貴重な体験ですね。