2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

夏休みに兵庫県で安い水族館へ行きたいならオススメはココ!

兵庫県の格安水族館と言えば姫路にある姫路市立水族館です。

大人は510円で小学生と中学生は200円となっています。

未就園児は無料ですからぜひぜひこの夏休みに連れて行きたいですね。

水族館のじゃぶじゃぶ池に入ろう!

水族館本館の屋上にじゃぶじゃぶ池があります。

裸足でも入れますが肌が弱い場合はたまにかぶれたようになる事があるので注意して下さい。

中にはメダカも何匹かいるので数年前に行った時に、娘は踏みそうになって怖かったと言っていました。

男の子は喜んで魚を追いかけていたそうです。

池で勢いあまって転んでしまう場合もあるので着替えを持って行くことをオススメします。

 

f:id:jyouhouhou:20170814150154j:plain

水族館で金魚すくいができる!

9/3までなら姫路水族館の新館2階の水族館ギャラリーで金魚すくいが体験できます。

午前中なら11時から12時午後は2時から3時の1日2回開催となっています。

残念ながら子ども限定なので大人は見守るだけとなりますが、子どもなら絶対やりたい企画ですね。

夏祭り以外で金魚すくいなんてなかなか体験できないし、今回は無料でできますのでチャンスです。

 

f:id:jyouhouhou:20170814144324j:plain

入場料が安いので派手さはない!

兵庫県内の須磨水族園や城崎マリンワールドのようにイルカのショーなどがあるわけではないのでかなり地味な水族館と言えますがこじんまりとしながらもペンギンやウミガメ・クラゲ・カクレクマノミなど一通りの魚はいます。

ちょっと魚にふれたい・見たいなぁという時は入場料の安いこの姫路水族館は良いと思います。 

綺麗な魚に癒される!

ミズクラゲが綺麗で見ているだけで癒されます。

赤や黄色の魚など日常生活で見る事ができない魚を見るとちょっと目をひき時間を忘れてじっと見ちゃいます。 

食堂や売店などはないのが残念

他の水族館のように食事するお店などもあればいいなと思うのですがパンの1つも販売されていません。

水族館の中が無理なら隣にコンビニでもあればいいのになぁと思うのですがそううまくはいきませんね。