2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

夏休みに兵庫県で乗り物好きな男の子にオススメなのはココ!

新幹線や飛行機や船・バイクなどの乗り物好きな男の子にオススメなのが神戸海洋博物館・カワサキワールドです。

ここではパイロットになった気分で飛行機の操縦や新幹線の運転席にも入れたりバイクに乗ってサーキットを走るシュミレーションをしたりワクワクがいっぱいつまった体験型施設です。

 

f:id:jyouhouhou:20170819134011j:plain

大型ロボットが動くよ

産業用のロボットが技術や特徴を実際にやって見せてくれるのがパフォーマンスロボットです。

細かい作業を迅速に行ったりロボットが手を使ったり足を使ったりしながら決められた動作をして仕事をこなしていきます。

見ていて飽きないのでずっとみていたくなります。

 

バイクがカッコいい

身長140cm以上あれば本物のバイクにまたがってレースのシュミレーションに参加ができます。

普通に見るだけでもいろんなバイクがたくさんあるのでかっこよくてワクワクします。

触ったりまたがったりもできますのでぜひ触れてみましょう。

ここで見たバイクがきっかけでバイクを買う人も少なからずいるとか。

新幹線の中に入ってみよう

うちの娘はこの夏初めて新幹線に乗ったのですがかなり喜んでいました。

電車に乗るのも好きな娘なので電車よりもさらに早い新幹線に興奮していました。

なので女の子でも新幹線を見たり座席に座れるなんてここは夢のような場所ですね。

しかも運転席にも入れますので座ってカチャカチャしてみましょう。 

ヘリコプターにも乗れる

ドクターヘリやドローンなども話題になっているヘリコプターのコーナーです。

5段程の階段を上ってヘリコプターの中に入ってみよう。

客席にも入れるし操縦席にも入れます。

実際にフライトシュミレーションもできるので小学4年生以上ならチャレンジできます。

こんな経験めったにありませんのでやってみる価値ありですね。 

海のゾーンでは大型の船も見れるよ

海のゾーンでは赤い大きな船の船体が見る事ができます。

水上バイクのゲームもできるのでぜひやってみましょう。