2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

夏休みに兵庫県で人気の手作り体験と言えば神戸のココ!

ちくわやかまぼこでお馴染みのカネテツデリカフーズはご存知でしょうか?

場所は神戸市東灘区にあるのですが、ここの六甲山工場の隣にてっちゃん工房という施設があります。

ここで練り物の代表格であるちくわとかまぼこの手作り体験ができます。

www.facebook.com

手作り体験の予約はまだ取れる?

8/14現在まだ予約は充分空いています。

ただし、通常の体験2品手作りコースの対象は小学生以上となっているので幼児は体験が不可能となります。

2品コースの所要時間は90分、かまぼことちくわが作れて料金が1人1200円です。 

体験者が高校生未満の場合は体験者のみでは入れないので保護者が1人100円払って付き添う事になります。

小学生未満は体験はできませんが無料で一緒に入る事は可能です。

作る際に使うエプロンは貸してもらえますので持って行く必要はありません。

できあがった2品は持って帰ります。

未就園児が手作り体験に参加できるのは8/19

ちなみに幼児が体験できるのは8/19の夏休み特別イベントコースです。

通常の手作り2品に加えて工場見学もセットになっていて1人1500円です。

1日に体験が午前に1回午後に2回の計3回あるので余裕を持って体験できる時間を選びましょう。  

 

f:id:jyouhouhou:20170814103833j:plain

予約の際に注意しておく事は?

練り物の手作り体験で、この食品には小麦と卵が含まれています。

食物アレルギーをお持ちの方は注意が必要です。

予約は体験したい日の前日までにおこないましょう。

1人では申し込みが不可となっているので小学生と保護者で申し込んでも良いですね。

取り消しや人数の変更は2日前までにしましょう。

ネットで予約した場合はマイページから連絡を、電話予約をした場合は電話で連絡する事になっています。

 

f:id:jyouhouhou:20170814104731j:plain

てっちゃん工房のショップでお土産を買おう

マスコットキャラクターであるてっちゃんのキーホルダーやココでしか買えない揚げたての天ぷらなど限定商品を買うのも楽しいですね。 

工房内にあるネルサイユ宮殿も楽しそう

ネットでチラッと覗いたのですがネルサイユ宮殿がいいですね。

ちくわ型の筆箱ちょっと惹かれました。