2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

夏休みに兵庫県で木のおもちゃで遊べる神戸の施設はココ!

懐かしいブリキのおもちゃや鉄道模型・現在のおもちゃそして世界のおもちゃがたくさん見られる有馬玩具博物館は神戸市北区にあります。

なんといってもおもちゃの数が物凄くて見る者は圧倒させられます。 

ココは木のおもちゃが多く個人的な意見かもしれませんがなんとなく温かみがある感じがしておもちゃの中でも木製の物は注目しています。 

人気のおもちゃキュボロで遊べる

藤井四段が3歳の頃に遊ばれていたという木のおもちゃキュボロがここ有馬玩具博物館にもあります。

アマゾンなどでも3万円程する知育玩具です。

もうちょっと値段が安ければうちでも購入したい興味のあるおもちゃです。

子ども達が遊べるスペースもある

5階には木のおもちゃやぬいぐるみなど実際に触って遊べるコーナーがあります。

見てるばっかりじゃ子どもは飽きてしまうのでココで好きなおもちゃを選んで色々触ってみましょう。 

普段はゲームばかりしている子や普段は外遊びしか興味がない子も意外と木のおもちゃなど好きなおもちゃが見つかるかもしれません。 

イギリスのからくり人形も楽しい

仕掛けを使って動く木製の人形が新鮮ですごいなぁと驚きます。

こういう人形を考えた人、ホント天才じゃないかなぁ。

自分が想像もできない物を生み出す物づくりに携わる人にただただ尊敬の念を抱きます。 

鉄道模型のジオラマがすごい

3階にあるブリキのロボットや鉄道模型は男の子やお父さんが夢中になりそうな予感です。 

この鉄道模型は鉄道に興味がなくてもぜひ見て欲しいです。