2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

2017年の夏休みに兵庫県で果物狩りをするならココがおすすめ

みなさん果物は好きですか?うちの家族は大好きです。

ご飯は残してもデザートのフルーツはモリモリ食べるという位好きです。

果物狩りと言えば秋!という気もしますが実は夏休みに果物を収穫できる施設が兵庫県神戸市にあるんです。

神戸市北区にあるフルーツフラワーパークです。

ただし果物の収穫は勿論室内ではなく外で行うので暑さ対策が必要です。

水分は勿論、携帯用扇風機や首に冷え冷えタオルを巻くなど工夫をしましょう。

f:id:jyouhouhou:20160717002117j:plain

夏休みはどんな果物が収穫できるの?

夏休みに収穫できるのは桃・ぶどう・梨の3種類です。

桃の収穫時期が一番早く7月下旬となっています。

ぶどうは8月上旬から開園予定です。

梨が一番遅く8月中旬~下旬に開園予定です。

詳しくは公式ページで確認してから好みの果物狩りに行って下さいね。

f:id:jyouhouhou:20160717001000j:plain

 

果物狩りは予約制?値段は?

事前予約制ではなく当日現地で受付となっています。

桃・ぶどう・梨の料金はどれも同じで中学生以上は1000円。

4歳から小学6年生は600円となっています。

ブドウ狩りのみハサミを使うので借りる時に1本500円がかかります。

ハサミ返却時に500円返金されます。

レジャーシートを持参していくと、お尻を汚すことなくゆったり座って食べられますのでおすすめです。

f:id:jyouhouhou:20160726051156p:plain

 

車での行き方は?

明石・加古川方面より加古川バイパス→第二神明道路伊川谷ジャンクション→阪神高速北神戸線→柳谷ジャンクション→六甲北有料道路→大沢インターチェンジで降りてすぐです。

f:id:jyouhouhou:20160717002321j:plain

 

気になる駐車料金と入園料は?

駐車料入園料共に無料となっています。

これは大変ありがたいです。

特に入園料無料の遊び場はなかなかありませんからオススメの観光地と言えます。

 

果樹園の開園時間は何時から何時まで?

平 日:10:00 ~ 16:00(受付は 15:00 まで)

土日祝:10:00 ~ 16:30(受付は 15:30 まで)となっています。

f:id:jyouhouhou:20160726051550p:plain

 

夏限定!ホテル内のプールにも入れる

ブドウ狩りをして汗をかいた後は園内のプールプラザで楽しもう。 

プール入場料は中学生から大人が700円で、3歳から小学6年生が500円となっています。

プール内の滑り台といった水上アスレチックは別途500円が必要です。

f:id:jyouhouhou:20170706164138j:plain

水着持参で来ればフルーツを堪能した後にプールへ入れますので忘れないように鞄に入れておいて下さいね。

水着の上のTシャツやラッシュガード着用もOKです。

 

お腹が減った時に食事する場所はある?

園内にうどんやパスタなどの軽食やソフトクリームがあります。

お腹いっぱい食べたい人は隣接するホテルでバイキングやバーベキューもおすすめです。

バイキングは先日こちらの遊園地に来た時に食べに行ったのですがアレルギー表示がされていてとても助かりました。

f:id:jyouhouhou:20160717015655j:plain

牛乳アレルギーの娘でも食べられるお稲荷さんや巻き寿司があり皆と一緒に食事できました。

ソフトドリンクも飲み放題で家族で堪能しました。

今度来たら挑戦したいね!と話をしたのがバーベキュー。

バーベキューなのでそれなりの値段はしますが夏の良い思い出になりそうです。

hotel-fruitflower.jp