2017年の夏休みに子どもと行きたい兵庫県の遊び場!

2017年の夏休みはどこへ遊びに行くかもう決まりましたか?今年の夏ぜひ行って欲しい兵庫県の楽しい遊び場を紹介しています。兵庫県で室内で涼しく遊べる場所、動物とふれあえる場所、乳幼児から楽しめる場所など子どもに人気の遊び場をまとめてみました

夏に兵庫県でおもしろ自転車と川遊びが楽しいのはココ!

兵庫県加東市の兵庫県立播磨中央公園の何が良いって駐車場無料・入園料無料で一部有料の自転車などはありますがアスレチックや川遊びもできて空気もおいしい大自然の中にあるので大人も子どもも普段の生活から離れてホッと一息つける素敵な遊び場なんです。 

長い夏休みに子どもをどこかに連れて行かないといけない時に毎回駐車場や入場料でかなりのお金がかかっていたらいくらお金があっても足りません。

そんな時この播磨中央公園は結構おすすめです。

おもしろ自転車ってなに?

ここでは55種類ものおもしろ自転車が楽しめます。

遊園地などちょっと子どもとレジャー施設に出かけると良くみかける普通の自転車とは横に2人乗りできたり普通の自転車とは違うかわいらしい動物柄などの子供向けの自転車の事です。

この播磨中央公園(通称はりちゅう)はかなり広い公園なのでおもしろ自転車以外にもサイクリング・野球・アーチェリー他にも夏なら小川で遊べたりローラー滑り台などのちょっとしたアスレチックもありますので子連れで朝から来ても1日遊べます。

f:id:jyouhouhou:20170728172548j:plain 

播磨中央公園のおもしろ自転車が人気!

大人(中学生以上)と子ども(4歳~小学6年)で料金が分かれています。

3歳以下が乗る場合は大人と一緒に乗る事になります。

このおもしろ自転車やサイクリングのみ有料となっています。

自転車なら第1駐車場(無料)が近くて便利です。

8月27日の日曜なら料金が半額となりますのでぜひ行ってみては?

www.facebook.com 

播磨中央公園の子どもの小川で水遊び!

水遊びがしたい場合も第1駐車場(無料)停めて靴や靴下を脱いで小川に入って遊びましょう。

暑い季節なので子どもさんだけでなく大人も一緒に涼をとりましょう。

普通の川だと段々深くなって行くので溺れる心配もありますがこの小川はかなり浅いので溺れる心配もなく安心して遊ばせることができます。

簡易テントを持って行って日陰で休みながら遊ぶのもありですね。

f:id:jyouhouhou:20170728172812j:plain

播磨中央公園の子どもの森でアスレチック!

アスレチックをしたい場合は第3駐車場(無料)へ停めて子どもの森へ行きましょう。

鎖がめっちゃ長いブランコやターザンロープ・ローラー滑り台などがあるので子どももいっぱい来ています。

ローラー滑り台は普通の滑り台よりも長いので滑り終えても何度でもチャレンジしたくなります。

ターザーンロープは1人で乗れない幼児でも保護者が乗せてあげたり支えてあげたりすれば乗れます。